『週刊くろかわ理恵子vol.14』7/30号です!先週の7/23号はこちら

①今週のひと言

これまでのどのオリンピックよりも多くの困難と雑音の中を、ただひたすら、この日の為だけに精進してきた選手たちをほめたたえ応援することと、無事の大会終了を祈ることに集中しましょう!わたしも見習いたいです。

②お知らせ

【終活サロン オンライン体験会】8月7日(土曜日)18時半〜19時半

毎月行っている終活サロンのオンライでの体験会です。
終活サロンは知ることで老後の不安をなくし自立した明るい生活をお手伝いします。

お申し込みはこちらからhttps://kurokawarieko.jp/online-ending/

③今週の動画

『水の輪プロジェクト』

うちぬきの水の恵みをつくってくれている水源の森石鎚山の頂上へ、うちぬきの水「弘法水」を背負って登り、感謝の献水をしました。

④西条市のおすすめスポット

今回は「うちぬき21プロジェクト」をご紹介しています♪

⑤気になるニュース

愛媛県は感染特別警戒期間です

7/29(木)~当面の間 県内行動 自粛要請 等

【法要請】 ・緊急事態宣言地域等との不要不急の出張 往来自粛

【協力依頼】
・会食の注意(大人数・長時間を避けて)
・感染回避行動の徹底 ※陽性確認が続く松山市は要注意
※松山市内の外出や人との接触、会合 の機会を減らす https://www.pref.ehime.jp/…/1ch/documents/030729yousei.pdf

⑥さいごに

キャンプもバーベキューも楽しめる、西条市を流れる清流加茂川。

西日本最高峰の石鎚山より瀬戸内海へと流れており、上流から下流まで美しく、市民の愛してやまない清流です。

春から秋まで、釣りやキャンプ、バーベキューなどを楽しむことができ、多くの人が訪れます。

キャンプ場としては下流のトリム公園、中流では石鎚ふれあいの里、また、美しい桜や新緑、紅葉の黒瀬ダム公園などがありますが、それ以外の河岸でも遊ぶことが出来ます。

ただ、お願いがあります!!

加茂川は西条市民の宝です。

どうぞ帰る時は必ずゴミをお持ち帰りください。毎年の残されるゴミの山に胸が潰れる様な思いをしています。