『週刊くろかわ理恵子vol.31』11/26号です!先週の11/19号はこちら

今週のひとこと

子ども庁創設何より優先すべし!

子ども庁創設にあたって、10年かかると覚悟していたが菅元総理は1年ですすすめたと子ども庁創設の中心国会議員から聞きました。

短期間で尚且つコロナ禍でやり遂げたのはそれだけではありません、菅元総理の様な仕事人の総理はかつてなかったとあらためて思いました。

その子ども庁が省庁の調整がつかず、ここで止まった格好です。どうぞ、今苦しんでいる多くの子ども達の為に、大人なら一番力弱い子ど達のことを何よりも優先してください

お知らせ1

12/1(水)19時より自民党愛媛県連主催『リーダー育成塾』

今回は橋本聖子参議院議員(元東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長)を講師にお迎えします。

対象自民党員 詳細は 090-1174-9637(黒川)

お知らせ2

11/26(金)から12月定例議会です。
補正予算の追加はないのかなあ?
https://www.pref.ehime.jp/h10400/documents/k0312-2.pdf

今週の動画

【教えて、りえちゃん!】どうすれば議員になれますか?

西条市の美味しいもの

今回は以前テイクアウトでご紹介した「カジュアルダイニングBon」をご紹介しています♪

おまけ 秋の夜長の一冊

『転生と地球』高木義之著  

わたしの人生を変えた1冊(というか著者との出会いは講演会でした)
環境問題に取り組む人でこの人を知らない人は、、、