『週刊くろかわ理恵子vol.22』9/24号です!先週の9/17号は

今週のひとこと

西条祭り手仕事応援プロジェクトのゴールイベントが9/25 9/26 10/3に開催されます。 目標の売り上げは達成されました!凄いですね。25日は提灯を持って伊曽乃神社へ奉納いたします(^^)♪♪

お知らせ

28日(火)11時より 9月議会で私が質問に登壇します!メインテーマ『ウッドチャンスを生かす』
こちらからライブ中継視聴できます▶ https://cr.e-catv.ne.jp/gikai/streaming/live/index.html

9月議会議案
えひめ版給付金第2弾をはじめ、ものづくりのDXを活用した輸出支援などの事業支援や、個人では失業者の転職支援など初めてのメニューも上がっています。可決は10月6日です。

https://www.pref.ehime.jp/h10400/documents/k0309-3.pdf

愛媛県の感染対策期を延長します

とりあえず9/30まで、その後国の方針を見て判断する。 飲食店の時短要請は終了、それ以外の要請は継続する。

来週には国が方針を固めるとの報道もあるため、9/26までとしている「感染対策期」は、少なくとも今月末の9/30まで延長します。

ただし、飲食店の経営に多大な影響を与える「営業時間の短縮要請」は、予定どおり9/26で終了します。その他の対策は全て継続しますので、最大限の警戒レベルで協力をお願いします。

今週の動画

愛媛県9月補正予算の事業者支援についてです。

西条市の素敵な人

今回は「常盤屋酒店」さんをご紹介しています♪

おまけ:りえちゃんのCooking

秋の定番 栗🌰ごはん

①米を洗って昆布を入れておく

②栗を10分ほど茹でて皮をむく

③米3合に塩小さじ1と酒大さじ2と栗を入れ、炊く