『週刊くろかわ理恵子vol.37』1/14号です!前号の12/31号はこちら

今週のひとこと

新型コロナウィルスを感染症法の2類から5類への引き下げを行うと医療逼迫も防ぐがことができ、助けれる人も増えるというご意見はもっともだと思います。

しかし、全体の命を預かっている政府としてはどう変化するか読めない新型コロナに対して簡単に下げられないのも解ります。

なので、別の類を新たに設け、今各県が状況に合わせて柔軟にレベルを上げ下げしている様に、withコロナに適応した法律に変える事が必要だと思います。

お知らせ1

愛媛県では、感染急増に備え、コロナ患者を実際に受け入れる運用病床について13日時点で200床確保、後1週間程度でフェーズ3を想定した263床が確保できる見込みです。

お知らせ2

毎月15日は17時半から18時15分まで『初めてのスマホ教室』
18時15分からは『さいじょうの未来を考える会』を開催しております。
1/15(土)17時半〜場所 黒川理恵子事務所(大町467-1)

今週の動画

【教えて、りえちゃん!】移住して田舎で食べれる?

西条市の美味しいもの

今回は「日本料理 秀優」をご紹介しています♪

おまけ 『コロナ下で出来ること』その1

人と会いましょう^ – ^/
人は人から元気を貰います。コロナ下でも人と話をしましょう。

これまでいつも会ってた人と、またはこれまで行っていた会を、顔を見て話せるオンラインで行いましょう。
zoomやgoogle meetがハードルが高かったら、LINEで話しましょう。

https://guide.line.me/ja/chats-calls-notifications/calls-and-chatlives/group-calls.html

お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK