『週刊くろかわ理恵子vol.28』11/5号です!先週の10/29号は

今週のひとこと

愛媛3区は与党井原たくみ氏が当選しました。

これから3区の為に働いていただかなけばなりません。
特に西条市に関しては地元企業を育てることに注力して頂きたいと思います。

経済産業省が地域で将来性のある地域未来牽引企業を選定し、支援していきますが、愛媛県で約80社選んでいる中で、西条市には2社しかありません。これは大変なことで地域を元気にする為には地元の企業が育ってもらわなければなりません。

https://www.meti.go.jp/policy/sme_chiiki/chiiki_kenin_kigyou/index.html

お知らせ1

終活サロン 11/8(月曜日)10時より11時半西条産業情報支援センター 『今時のお墓事情』

お知らせ2

西条倫理法人会 11/29(月曜日)19時半 いとまちマルシェ 『20周年記念忘年会』

お知らせ3

11/7(日)総合科学博物館 27周年記念で常設展と企画展が無料です!11/6(土)は恐竜の足元まで近づいてチェキでも自前でも写真撮影可。2日ともプラネタリウム観覧券でミニソフトクリームをプレゼント!(レストラン利用、先着30名まで)
その他の27周年開館記念イベントについてはこちらをご覧ください。

https://www.i-kahaku.jp/event/event/2021/27th/index.html

今週の動画

フィンランドの子育て制度『ネウボラについて知ろう』吉備国際大学 高橋睦子先生

西条市のおすすめスポット

今回は紅葉の名所「西山興隆寺」をご紹介しています♪

おまけ

秋の夜長のおすすめの一冊『正しい人から楽しい人へ』小林正観著

悩んだり、自分や家族を苦しめているのは、自分の中の「正しさ」かも。
「正しいかどうか」という物差しをあてる限り悩む、苦しみは無くなりません。
なぜなら、人によって「正しさ」の物差しは違うからです。
自分と家族の為に、「楽しいかどうか」という物差しに代えてみませんか?
これは、実は子どもの能力も伸ばします。