今週のひとこと

28日1世帯4万5千円の電気ガス・ガソリン代支援が閣議決定されました。

今日の生活に困っている方には有難い支援です。

ただ、一時しのぎの感はあります。この際にその予算を、今後のために輸入に頼らず国内で発電できる地熱や水素や風力などの開発に向けてはどうでしょうか。

愛媛県のお知らせ&その他の気になるニュース

中村知事が愛媛県の更なる人口減少の状況とその緊急重点対策について発表しました!

https://www.pref.ehime.jp/…/041028jinkogenshotaisaku.pdf

お知らせ

11/5(土)10時より『下町中組健康づくりの会』

健康づくりと繋がりづくりにより最後まで地域で暮らすことを目指しています。

見学歓迎!

場 所 下町中組集会所

問合せ 0897-47-7062

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 全国旅割ってなに?

https://youtube.com/channel/UCV8SU_Umc0VytdtRYYOVRFQ

西条市の美味しいもの

今回は「西条の銘酒成龍酒造『賀儀屋』」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『世間のママたちの反対方向?』

私が子育て中大学の恩師から子育てについて「世間のママたちの反対をしなさい。」と言われました。

そこで私が具体的に行ったことは、習いごとはなるべくさせない、その暇があれば自然の中で、または集団で遊ばせる。

塾へは通わせない、その暇があれば自然の中で、または集団で遊ばせる。とにかく遊ぶことに時間を割きました。 

そのことは大正解だったと思っています。


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK