公式LINEはじめました!登録はこちらから

週刊くろかわ理恵子Vol.50(4/15号)

『週刊くろかわ理恵子vol.50』4/15号です!前号の4/8号はこちら

目次

今週のひとこと

コロナでスランプに陥っていませんか?
コロナになってからどうも調子が狂って!という話を聴きます。
私もその一人です。

スランプの脱し方として、プロ野球の方逹で、野村克也さんは過去の良い時を思ってはいけない、焦らずゆるい球を基本通り打つ事を繰り返すと必ず調子は戻ると言います。
また、落合博満さんは、よく食べてよく寝るという基本的生活習慣の乱れにあると言っています。
スランプに陥った時は特別な事をするのでなく、先ずはこれまでの基本をしっかり行う事かも知れません。

お知らせ1

【サイクリングしまなみ2022】
2022年10月30日(日)開催予定のサイクリングしまなみ2022。
エントリーが4/18(月)から始まります!
https://www.pref.ehime.jp/h14600/cycling-shimanami/documents/cyclingbosyuuyoukou.pdf

お知らせ2

【おもちゃ図書館】
4/17(日)毎月第3日曜日の13時から16時は「西条市総合福祉センターひだまり」にて手作りおもちゃで遊べるおもちゃ図書館が開園しています。
子どもと遊んでくれるボランティアさんも参加しています。
数年もかけて作られた驚く様な布絵本を読んでくれる事もあります。

今週の動画

【教えてりえちゃん!】隣の空き地の草刈りは市がしてくれますか?
【教えてりえちゃん!】若者はなぜ自民党を支持するのか?

西条市のおすすめスポット

今回は「アクアトピア水系」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

「寝姿から」
母子が寄り添って眠っている動画を見た事がありますが、同じ動きをするので驚きました。
お腹にいた時から臍の緒で繋がっている訳ですから、無理もないのかも知れません。
お母さんの心の状態は、心音のリズムや息の深さからも伝わります。
感情の起伏もホルモンなどからも伝わります。
なので、お母さんが心が落ち着いて幸せでいられる事がとても大切です。

お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる