公式LINEはじめました!登録はこちらから

週刊くろかわ理恵子Vol.51(4/22号)

『週刊くろかわ理恵子vol.51』4/22号です!前号の4/15号はこちら

目次

今週のひとこと

「投票権を持たない子どもの声を民主主義のプロセスでは忘れがち。だからこそ政治の温かい目が大事。」 と塩崎あきひさ 氏が衆院厚労委員会でご発言下さいました。
これはあらゆる政策決定の場面で感じていたことです。

大人からの目線や都合で子どものことが決められている、そこで子どもの意思や気持ちは聴いているの?といつも思ってました。
大人にとってだけ都合のいい政策にならないように、真に子どもが幸せな国を目指したいと思います。

子どもはやがて大人になるのですから、子どもを幸せにすることが大人を真に幸せにすることだと考えています。

お知らせ1

【営業本部について】
愛媛県では、愛媛の産品の国内外への販路開拓のお手伝いを行っています。
令和3年度は900件の商談会を行い、200億円の成約が出来ました。
お気軽にご相談ください。

お知らせ2

【西条市のごみについて考える会】
4/23(土)10時西条市神拝公民館
・ごみのごみの有料化について検討
・ごみのDXによる減量化
・トンネルコンポスト

今週の動画

【教えてりえちゃん!】街灯を設置して欲しい。どこに言えばいいですか?
【教えてりえちゃん!】議員の年収高すぎませんか?
渡部浩県議に「県議会議長」についてお尋ねしました!

西条市の美味しいもの

今回は「ル・リアン」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

「赤ちゃんの目を見ていますか?」
授乳の時や抱っこしている時、赤ちゃんの目を見ていますか?
特に初めての子どもの時は育児の方法に気を取られて赤ちゃんと心を交わすことを忘れがちです。

衣食住は大切ですが、後から何とかなります。
でも子どもは成長するのでその時間は取り戻せません。
後悔のないように、、目を見て語りかけ心の絆をしっかりと結んでおいてください。

お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる