今週のひとこと

『投資教育のすすめ』昨年から高校までの学校教育で投資の授業が始めりました。

地方の人が投資をすることは地方創生の大いなる一つの手法だと考えます。

なぜなら都会の企業に田舎に居ながら参画し、その資産を所有することになるからです。

だから、私はこの投資教育を推進していきたいと思っております。

愛媛県のお知らせ&その他の気になるニュース

【コロナ借換保証が始まります】

1/10(火)から開始!

ゼロゼロ融資から返済負担軽減へ保証限度額1億円まで。

https://www.chusho.meti.go.jp/…/sinyouhosyou/karikae.html

お知らせ

【終活サロン】『樹木葬のすすめ』

日時 1月8日(日)10時~

場所 SAIJO BASE(旧子どもの国)

※毎月8日開催年間を通して終活に関係する専門家の講義を受け終活をすることが出来ます。

【くろかわ理恵子決起集会】『西条から日本を変えよう!』

日時 2月12日(日) 13時~

場所 西条市総合文化会館

今週の動画

https://youtube.com/channel/UCV8SU_Umc0VytdtRYYOVRFQ

西条市の可愛い子

今回は「可愛い参拝犬」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『子どもと一緒に地域活動』

子どもと一緒に地域活動やスポーツ団や外の輪に参加してみてください。

そこで子どもは他の大人に叱ってもらったり褒められたり、社会性を伸ばします。

お母さんも一緒に成長しましょう。


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK