今週のひとこと

先日愛媛県の急激な人口減少について報道しましたが、その後『ユニバース25』という実験を見て考えさせられました。

マウスでの実験なのですがあまりにも今の日本の現状と似通っているからです。

一度ご覧になってください。 

https://vt.tiktok.com/ZSRtH1n13/

愛媛県のお知らせ&その他の気になるニュース

11/20(日) 愛媛県知事選挙 

期日前投票が始まっています。

https://www.pref.ehime.jp/…/4chijisen/tokusetsu/index.html

お知らせ

11/8(火)10時より『断捨離の方法』

講師  一般社団法人生前生理普及会  新田公洋氏

効率的な断捨離の方法を学びましょう。

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 子育て給付金10万円てどうなの?

【教えてりえちゃん!】ノーマスクでもOK?

【街頭演説】時代にマッチした人材育成

【街頭演説】子どもの貧困対策

https://youtube.com/channel/UCV8SU_Umc0VytdtRYYOVRFQ

西条市の素敵な場所

今回は「西条商店街」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『子どもの気持ちになる』

子育てしていて一番大切なことは子どもの気持ちになることだと思うのです。

子どもはお母さんが大好きでお母さんを喜ばせたいと思っています。

困らせたいなんて絶対思っていません。

お母さんから困ったことだと思っても理由があってやっています。だから叱ることは子どもの時にはないと思っています。

どうしてするのかなと子どもの気持ちになって考えてみませんか?


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK