公式LINEはじめました!登録はこちらから

週刊くろかわ理恵子Vol.4(5/21号)

『週刊くろかわ理恵子vol.4』5/21号です!先週の5/14号はこちら

目次

①今週のひと言

蔓延防止期間もあと1週間です!もう一息がんばりましょう(^^)/

この期間皆さんはどう過ごされていますか?

わりに女性のグループは年齢関係なく80歳過ぎの方でも、オンラインによるグループコミュニケーションを取り、スマホを使いこなされていて驚きます!!

男性の方がお仕事以外でとなるとコミュニケーシを取りにくいのでは?

くろかわ理恵子事務所では、毎月15日の15時と18時の2回「はじめてのスマホ教室」を開催しておりますので、お困りの方にお知らせください!

②一週間の気になるニュース

今週5/14~5/20の新型コロナウイルス陽性者

愛媛県は76名・西条市は2名

『生理の貧困』について自民党から県へ要望書を提出しました!

これは生理の貧困だけでなく、性虐待や解雇などのへ支援体制や、女性を取り巻くコロナ禍での総合的な支援の要望になっております。

また生理用品については急を要するので、県内企業へ緊急の支援をお願いしているところです。

③愛媛県・西条市のお知らせ

《新型コロナワクチン接種の申請について》

webで予約した後2回目は、1回目の病院で確保してくれている場合が殆どですのでご心配なく。また、webでの予約が出来ているかどうか確認したい時は、直接予約した病院へ電話すると教えてくれます。

くろかわ理恵子事務所では申請のお手伝いをしておりますので、困っている方にお知らせ下さい!TEL 0897-47-0762

④西条市のおすすめスポット

今週は秘密の隠れ家「カフェSEN」です!

珈琲もこだわりの味で癖になる苦味がとても美味しいです。洋食はシナモンの香りのトースト🍞です!
私は和食派🍙豪華です!

⑤今週の動画

「教えて、井原さん」第2&3弾!

自民党愛媛県第3選挙区支部長の井原たくみ氏に、市民の方からいただいた質問について伺いました。

今回のご質問その第3弾は、コロナ禍でどうしても弱いところにしわ寄せが行ってしまい、自殺は特に女性が増えています。こんな時のひとり親家庭や女性への支援、についてお尋ねしました!

次回は、女性の生理の貧困についてです!

順次公開予定ですので、ぜひ、「くろかわ理恵子チャンネル」の登録をお願いいたします。

⑥来週のお知らせ

保護ねこ譲渡会

5月22日(土曜日)12時から15時まで「保護ねこ譲渡会」が-フジグラン新居浜、北駐車場であります。

問い合わせ先「いのちのたすき」090-1172-6255(鈴木)

[おまけ]今週のおすすめ映画「ライフ・イズ・ビューティフル」

ナチス占領下で優しい嘘と笑顔で子どもを守った家族のお話。暗さもなくむしろお洒落で美しい情景が描かれています。

どんなに苦しく悲しい状況でもそれでも人生は美しいと感じさせてくれる、、、

強さとは優しさで、本当に強い男性(父親)ってこんな人なのだろうなと思った映画でした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる