公式LINEはじめました!登録はこちらから

週刊くろかわ理恵子Vol.42(2/18号)

『週刊くろかわ理恵子vol.42』2/18号です!前号の2/12号はこちら

目次

今週のひとこと

「コロナで気持ちが落ち込みがちな方へ」
人の気持ちは常に上がったり下がったりと変わり、どちらかというと落ち込んでいきます。それは自分のせいでも何かのせいでもなく、気持ちとは天気と同じだからです。曇ったり晴れたり必ず移っていきます。
なので、それと一緒になって囚われていると面白くありません。少し自分を客観的に見て、気持ちを操ることをお勧めします。気持ちを操るのは「言葉」で、大きく影響を受けます。自分が発する言葉を脳が聴くと脳はその通りにしようとするからです。

人は笑いながら、悲しいことを考えられません。

なので、朝起きて身支度する間、「嬉しい・楽しい・幸せ・有難う・愛してる」を繰り返し唱えてから、家を出てみてください。ハッピーになっている自分に気づきますよ。自分を客観視して、言葉で気持ちを操りましょう。

お知らせ1

【22日2月議会スタート】
①令和4年当初予算について(IT人材を目指す人やIT人材を必要としている企業はご利用して頂きたいDXに徹底的に取り組む予算となっております。)
https://www.pref.ehime.jp/h10400/5373/yosan/yosanhappyou31.html
②令和8年に60年ぶりの本県での全国植樹祭の誘致を表明

お知らせ2

【事業復活支援金】
申請が始まっております。黒川事務所では申請のお手伝いを行っております。
お気軽にお声かけ下さい。Tel 0897-47-7062

今週の動画

【西条移住シリーズ】西条市の魅力~シニア編~
【教えて、りえちゃん!】岸田総理って何がやりたいの?
【教えて、りえちゃん!】年金を払っていなくても大丈夫?

西条市の素敵なひと

今回は「ダンススタジオオレンジの伊藤啓子さん」をご紹介しています♪

おまけ 『コロナ後必要とされる人になる為に』その1

アイディアが浮かぶ人になる
「アイディアの作り方」ジェームズ・W・ヤング著
1940年発刊以来、クリエイティブやビジネスマンの必読書。まだの方は、どうぞ!

お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる