自民党女性局幹事会がオンラインで行われました。愛媛県連女性局として参加しました。

内容は・全国ブロックごとの女性党員との意見交換会をまとめたものを自見はなこ女性局長から、小渕優子組織運動本部長へ申し入れを行いました。

・コロナ禍の地域の活動の縮んでいる中でどう対処していったらいいか議論しました。

・女性局の活動に関して議論を行いました。

愛媛県連女性局からも「女性局員を集める具体的な方策はどうか?」「県連の組織における女性局のあり方について」などなど質問しました。

回答には東京本部からと、全国の県連女性局から多数ご意見を頂きました。

・憲法改正についての勉強会

1)戦後、アメリカで6回、ドイツで65回、インドで105回と改正していない国のない中で日本の0回というのは普通でないのでは?

2)憲法改正の判断の権利は主権者である国民にあるのに、その前に国会の2/3の賛成という制約で阻んでいる。

3)自民党の改正案は主に次の4点 
①自衛隊の明記
②緊急事態の対応
③参議院議員合区解消、地方公共団体
④教育充実自民党案↓
https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/…/1302…

活発な議論がなされ、大変有意義な幹事会となりました^ – ^/

お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK