『週刊くろかわ理恵子vol.52』4/29号です!前号の4/22号はこちら

今週のひとこと

#189 という番号をご存じですか?

無料で即お近くの児童相談所に電話が繋がります。それだけではなく児童相談所は子育ての相談を受けるところです。連休中自民党女性局では189キャンペーンを行なっています。あなたのお電話で助かる命があるかもしれません。189をを忘れないでくださいね。

お知らせ1

【新みきゃん割】
疲れたら、愛媛。県内旅行の割引が受付中です! https://www.pref.ehime.jp/h14500/kankou/ehime.html

お知らせ2

【明石市の出前講座】
日本一の子育て応援都市、明石市の出前講座
5/12(木)10時からくろかわ理恵子事務所で開催します!オンライン参加も可能です。
お気軽にご参加ください。
お問い合わせは0897-47-7062(くろかわ理恵子事務所)

今週の動画

【教えてりえちゃん!】小学生にスマホは必要?
【教えてりえちゃん!】共産党は自衛隊をなくすことを目指しているのに「有事には自衛隊を活用する」と発言。矛盾していませんか?
樹木葬に取り組む理由

西条市の美味しいもの

今回は「伊予西条駅前にオープン🎈 焼きとり『紬』」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

「産後ケア事業ってご存じですか?」
・産後1年未満のお母さんと赤ちゃん
・産後の心身の不調がある
・育児に不安がある
家族などから十分な支援が受けられない時に、日帰りやお泊まりで産科のケアを低料金で受けることが出来ます。
産後の1ヶ月が最も不安定になる時期なのでこの時期を徹底的に支援しています。
不安に感じたりした時は1人で悩まずにお電話してみてください。
https://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/kenkoiryo/sanngokea.html

お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK