『週刊くろかわ理恵子vol.56』6/4号です!前号の5/29号はこちら

今週のひとこと

最近よくSDGsという言葉をきかれると思います。
簡単に言うとこのままだと地球がもたないので、地球全体で目標を作って努力しようということです。

これって自分の事ばかり考えるのではなくみんなの事を考えて生活しましょうという事ですよね。
やっとこの様な時代が来たのだなあと思います。

お知らせ1

【6月定例議会】

6/7(火)~6/21(火)まで開催されます。 

予算の内容はこちら→https://www.pref.ehime.jp/…/5373/yosan/yosanhappyou31.html

詳しい内容は随時Facebookページでお知らせしています。

今週の動画

【教えてりえちゃん!】選挙への投票はしなくてもいい?パート②

【教えてりえちゃん!】日本の常任理事国入り発言をしたバイデン氏の意図は?

【教えてりえちゃん!】オミクロンの変異株、大丈夫?

西条市の美味しいもの

今回は和菓子屋「蔵はち」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

「人は愛の乾電池」

乾電池に電気を充電する様に、人は愛を充電する乾電池といった人がいました。

充電が十分でないと愛が足りないもっと愛が欲しいと求めてさまよい心が乾いた様になります。

でも、愛の充電が満タンになると愛に満たされ溢れ出し、周りの人にも愛を与える事の出来る人になります。

その愛の乾電池に、最初に充電してあげるのは親です。

お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK