今週のひとこと

子どもが学校での運動時でマスクを外さず、熱中症で病院へ運ばれることが多いとのこと、そちらの方がマスクをしない事より命の危険が高いのに外そうとしない子どももいるとのこと。

先日の運動会でもマスクをしたままリレーをさせていたとか。

文科省は学校へ運動時のマスク解除を徹底して通知して欲しいし、家庭もこんな時こそ人権や自由を主張し、自分で考えて自分の命は自分で守る教育をして欲しいと思います。

最近よくSDGsという言葉をきかれると思います。

簡単に言うとこのままだと地球がもたないので、地球全体で目標を作って努力しようということです。

これって自分の事ばかり考えるのではなくみんなの事を考えて生活しましょうという事ですよね。やっとこの様な時代が来たのだなあと思います。

お知らせ1

【6月定例議会】

6/21(火)まで開催されます。 

LIVEや録画、質問内容はこちら 

https://cr.e-catv.ne.jp/gikai/streaming/index.html

お知らせ2

【さいじょうの未来について語る会開催】

毎月15日18時より

場所はくろかわ理恵子事務所(大町679−14 カラオケ水水都前)

どなたでも参加できます。

問い合わせ:0897-47−7062

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 参政党って何?

【教えてりえちゃん!】 マスクはする?しない?

【教えてりえちゃん!】 小学生でもわかる「参院選」

西条市のおすすめスポット

今回は「西条市民公園」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

「兄弟について」

子どもが三人いたら真ん中の子を、二人いたら上の子を、倍気にして愛情をかけてちょうど同じになると言われました。

私も三人子どもがいて、どうしても真ん中の子どもに対して手が抜けてしまって大きくなってから申し訳ないと思った経験があります。

真ん中の子が言うことを聞かなくて困っていた時にそのことに思い至ると子どものいい点が見えてきました。

どの子も寂しい思いをしない様に真ん中の子、上の子に気を配ってあげて下さい。


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK