今週のひとこと

参議院予算委員長山本順三さんを選ぶ理由 

❶市民のための政策が実現できるから(財政を司る予算委員長をされ防災大臣や国家公安委員長などの経験もあり) 

❷幼児教育の充実がライフワーク(長年全国私立幼稚園PTA連合会副会長) 

❸愛媛県にただ1人の与党の参議院議員 

❹バランス感覚のある穏やかなお人柄 などなどです。

お知らせ1

【手ぶらで投票できます‼️

参議院選挙期日前投票

6月23日(木)~7月9日(土)

※土曜日・日曜日含む。

※西条市は各支所と市役所

お知らせ2

【西条市のごみについて考える会】

6/25(土)10時 神拝公民館

お知らせ3

【SAIJO BASE オープン!】

7/3(金)に西条市地域の交流とチャレンジを

応援する場所がオープンします!

https://saijobase.com/

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 今回の参議院選挙の見どころは?パート①

【教えてりえちゃん!】 ネット選挙はなぜ実現しないの?

【教えてりえちゃん!】 マイナンバーカードを作ると最大2万4千ポイントもらえるって本当?

西条市の素敵なひと

今回は「ひだまりもこ さん」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

「育児は育自」

0歳の赤ちゃんのパパとママは親としては0歳です。親としてゼロからスタートします。子どもを育てている時、子どもを育てているのではなくて自分が育てられていることに気づいた時がありました。子どもと向き合うことで、忍耐強くなりましたし、人として成長させて貰いました。また、子どもを持つことで、自分のことだけ考えるのではなく、弱い人達のことや広く深く世の中を見れるようになれた気がします。 


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK