今週のひとこと

先月より、岸田総理が来県されました。

茂木幹事長が二度、安倍晋三元総理、小泉進次郎議員など来県が続いていてΣ(・□・;)驚いています。

それは 山本順三候補 の信頼されるお人柄によるのでしょう。

311の後、西日本豪雨などの災害の時に防災大臣を任され、国家公安委員長、予算委員長と重い役を任されてきました。

その手腕と人脈を愛媛県や西条市の為に使っていただく為に、どうか投票用紙に山本順三と書いてください!

お知らせ1

【コロナ情報】

6月になり、愛媛県は陽性者が増加しています。

全国比較で10万人あたりの人数が14位となっています。

新居浜も多いですが県内全体で増加しています。

せっかく復調してきた経済活動を止めない様、感染注意しながらウイズコロナの活動を心がけて下さい!

お知らせ2

【期日前投票】

手ぶらでできます! 

参議院選挙の期日前投票をお願いします。 

毎日8時半から20時 市役所か支所などの役所にてOK! 

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 防衛費はなぜ上がるの?

【教えてりえちゃん!】 選挙の情報はどこで分かる?

【教えてりえちゃん!】 国会議員さんは何をしてくれるの?

西条市の美味しいもの

今回は「うちぬき」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『子どもが喜ぶことをしてあげましょう』

児童精神科医の佐々木正美先生は、お母さん方からの

「子どもが生まれたら何をしてあげたらいいのでしょう?」

という質問に「子どもが喜ぶことをしてあげたらいいのですよ。」と言いつづけたと仰います。

最初は喜ぶことをしてくれると子どもは喜ぶ、そのうち、その様を見て親が喜ぶ笑顔を見て子どもは更に嬉しくなるといった、喜びの分かち合いが出来るようになります。

そして喜びを分かち合える子は親の悲しみも分かち合える子になり、それがやがて社会性に必要なコミュニケーション力になるというのです。 

大きくなって社会生活を送る上で何より必要なコミュニーケーション力はここから育っていくようです。


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK