今週のひとこと

愛媛県の政治のことを少し言うと、昨年県内4区全てで自民党国会議員が誕生しました。

そのうち3人は新人です。井原たくみ氏長谷川淳二氏塩崎あきひさ氏、どの方も志も能力も優れた方が揃われて、愛媛県発展の光が差している感じです。

一方で参議院議員の自民党は山本順三候補1人です。

1人しかいないというだけでなく、新人ばかりなので、大臣を歴任し予算委員長で人脈のあるベテランの山本順三議員がいることが重要になってきます。

国を動かすことができる顔ぶれ、愛媛の発展のためにこんなチャンスはないと思います。

どうぞこの10日の参院選、山本順三を何卒宜しくお願い致します。

お知らせ1

【コロナ情報】

6月オミクロンBA5 が愛媛県で2件確認されました。

欧米で拡大している系統です。

まだ日本ではの拡大力は判りませんがあくまで感染防止の方法は同じですので、油断せず手洗いうがいなどの励行をお願いいたします。

お知らせ2

【エンディングノートの書き方講座】

2022年7月14日(木)10時より

『エンディングノートの書き方講座』を実施します。

場所:国安公民館 

問い合わせ:0897-47-7062

今週の動画

【教えてりえちゃん!】メタバース演説はこれから増えるの?

【教えてりえちゃん!】郵送で投票できるってホント?

【教えてりえちゃん!】大人なら知っておけ、参議院選挙

西条市のおすすめスポット

今回は「西条のベネチア」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『向かい合う』

つい子どもと向き合うより、育児の方法や成長の状況や周辺のことが気になってそちらでいっぱいになってしまいます。

振り返って一番大事だったのは、子どもと向き合って過ごすことだったのにと思います。

ましてや1人目だと尚更です。周辺のことは何とかなります、でも子どもの成長は取り戻せません。

寝てる時間に家事をするなど工夫して向き合ってそばに居てあげて下さい。 


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK