今週のひとこと

物価や農林水産業の飼料・肥料高騰と、コロナ感染拡大での売上の減少への支援をという悲鳴のお声をお聴きします。

どうしても飲食店が一番に打撃を受けるのですが、飲食店だけが感染経路ではありません。

そこで、飲食店の方でも安心して食事できるようにアクリル板を取り外すことのない様にお願いしたいですし、市民の皆様にも外食やテイクアウトの利用をぜひお願いしたいと思います。

お知らせ1

【新型コロナ情報】

新型コロナ・物価高騰対策に係る専決処分がありました。 https://www.pref.ehime.jp/…/documents/senketu0408-1.pdf

お知らせ2

『ごみの最新の処理方法を知ろう!廃棄物処理施設について』

産業廃棄物処理事業振興財団と最新の施設について意見交換会

日時 8/29(月)18時~  

場所 黒川理恵子事務所

問い合わせ 0897-47-7062

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 女性政治家で誰が好き?

【教えてりえちゃん!】高校で投資教育をするって本当?

https://youtube.com/channel/UCV8SU_Umc0VytdtRYYOVRFQ

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『小さい時が大切』

ノーベル経済学賞授賞のJ.ヘックマン教授は5歳までに人の素養は決まると述べています。それは40数年かけて追った研究データによるものです。

教育投資を行った時に低年齢ほど、大人になってその効果が高く、それだけでなく健康の面でも優れているという結果が出ています。

経済学による研究でこういった結果が出ているのは家庭でも行政でも参考になるのではないでしょうか?


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK