今週のひとこと

一昨年から私もインドへの進出について取り組んできましたが、いよいよ始動‼︎ 中村知事がインド タミルナドゥ州を訪れ、州と経済協力に関する覚書を結び、県内企業の進出や人材交流などで連携していくことになりました。

愛媛県の中村知事は経済成長が著しいインドとの結びつきを強化しようと、今月21日から26日までの日程で県内の経済団体の関係者らおよそ70人とインドを訪問しています。

22日は、南部にあるタミルナドゥ州を訪れ、経済協力に関する覚書を結びました。

覚書には、企業の商談会や交流会などを開催し、ビジネス機会を創出していくことや技能実習生や製造業に関わるITエンジニアなどの教育や受け入れを促進し、連携していくことなどが盛り込まれています。

愛媛県のお知らせ&その他の気になるニュース

\カール・ベッカー講演会/

内容:「死は乗り越えられるのか」京都大学教授 米国の宗教学者。専攻はターミナルケア、医療倫理、死生学、宗教倫理。

日時:1/30(火)14時から

場所:西条市総合文化会館

お知らせ(黒川より)

黒川理恵子事務所勉強会「西条の林業の未来」

内容:西条の貴重な資源森林を林業は生かすことが出来るのか?

日時:2/1(木)18時半

場所:くろかわ理恵子事務所(大町679-14)

お気軽にご参加ください!

お問い合わせは、くろかわ事務所(0897-47-7062)まで。

今週の動画


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK