今週のひとこと

今年ももうすぐ、里親募集 が始まります。

里親は長期に子どもを預かる場合と1週間など短期の場合もあります。いずれにせよ、子どもにとって家庭の味を知り、1対1で向き合ってくれる存在を持つことは育っていく上で非常に重要です。

里親になったからといって常時子どもを預かる訳でもありません。

一度話だけでも聴いてみませんか?
問い合わせ 090-1174-9637(黒川)

お知らせ1

【県・市町連携で実施する消費喚起策】

新型コロナウイルス感染症の長期化に加え、原油価格・物価高騰等による消費の冷え込みを防ぐため、県と市町が連携し、次の事業を実施します。 

https://www.pref.ehime.jp/h30100/syouhikanki.html

お知らせ2

8/20(土)10時より

ネウボラ研究会『里親募集について』10月に里親募集があります。

里親とはどんな仕事か、どうすればなれるのか?など教えます!

場所 SAIJO BASE (旧子どもの国)
問合せ 0897-47-7062 

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 給料がポイント払いになる??

【教えてりえちゃん!】政治活動にはどのくらい費用がかかる?

【教えてりえちゃん!】SDGsとESGの違いは?

https://youtube.com/channel/UCV8SU_Umc0VytdtRYYOVRFQ

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『いいお母さんって?(1)』

一生懸命子育てしても、疲れたり、怒りがわいてきたり、悩んだりは必ずあります。

いいお母さんになりたいとか、いい子に育てたいと思ったら尚更そうなるかも知れません。

でも、忘れたらいけないのは、赤ちゃんが0歳なようにお母さんも0歳だということです。お母さんもお母さんとして0歳で何も子育てのこと知らない所からスタートします。

だから、一緒にゆっくり育っていけばいいです。心配しなくても子どもには最初から性格も才能も育つ力も備わっています、お母さんは寄り添って見守ることをだけで実はいいのかも。

親という漢字は木のそばに立って見まもってると書きますものね。


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK