今週のひとこと

9月議会でくろかわ理恵子質問します!       

9月20日(火)10時より 

LIVE中継はこちらから↓↓

https://cr.e-catv.ne.jp/gikai/streaming/live/index.html

今回のメインテーマは

いしづち森林組合エリアの木材の利用促進について』です。

今、木材は3つの追い風が吹いて価格が上がり、戦後初めてのチャンスが訪れています!

しかし、その需要に供給が追いついていません。

山に切りごろの木が山のようにあるのに!

その為には切る人がいない・林道がない・境界が判らないなど課題があるからです。

その課題について質問致します。                 

質問項目

  1. 東予エリアにおける林業振興について
  2. インドへの販路開拓支援について 
  3. 県内企業の事業承継について
  4. 若年女性の流出について 
  5. 海洋プラスチックごみの減量対策について
  6. 県立学校における金融教育について
  7. 県立学校振興計画について

お知らせ1

『ウイグル人女性が語る祖国への想い』

講師ムカイダイス氏 

9/11(日)

午後2時より 西条市丹原文化会館大ホール

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 全数把握、なぜやめたのか?

【教えてりえちゃん!】 安倍さんの国葬はやるべき?

【教えてりえちゃん!】 コロナの補助金はもう出ないの?

https://youtube.com/channel/UCV8SU_Umc0VytdtRYYOVRFQ

西条市の美味しいもの

今回は「焼肉専門店 泰山」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『甘やかしていいですか?』

甘やかしていいです。

子どもの心の成長にとって、「甘え」はとても大切な意味があり、大いに受け止めてあげて下さい。

「甘えさせる」と 「甘やかす」は違います。

「甘えさせる」とは「だっこして」「お話 きいて」という子どもの愛情の要求に 応えることで、大切なキャッチボールです。

「甘やかす」とは「お菓子ちょうだい」 「おもちゃ買って」という子どもの物質的 な要求に無制限に応えることで、これはしっかりルールを決めて下さい。


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK