今週のひとこと

河野大臣のマイナ保険証のニュースでネットに不安などの賛否両論があふれました。  

日本人は前へ進む勇気を失っているのではないかと私は思います。だから、マスコミも政治家も無難な事しか言えません。  

どんな事にもメリットとデメリットがあります。

たちまちの今起こるデメリットに囚われるよりも、大切なことはどんな未来に向かっているのかということを国民と明確にし共有することではないでしょうか? 

向かっていくには困難も痛みもあります。でもどんなことがあっても向かう先が分かっていれば耐えることが出来ます。

前へ進む勇気を持ちませんか?子ども達の未来の為に!

愛媛県のお知らせ&その他の気になるニュース

全国旅行支援「えひめぐり みきゃん旅割」の新規予約の、販売枠の拡大のため予算を追加しました!

旅割できなかった方再度問い合わせてみてください。

https://www.pref.ehime.jp/…/1ch/documents/press1_2.pdf

お知らせ

10/29 、10/ 30

『しまなみサイクリング2022』開催!!

https://cycling-shimanami.jp/

エントリーは終了していますが、見物やイベント参加はOK!

今週の動画

https://youtube.com/channel/UCV8SU_Umc0VytdtRYYOVRFQ

西条市の素敵な人

今回は「秋川雅史さん」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『お母さんあなたは本当に大人になっていますか?』

テレフォン子育て相談を受けている加藤諦三先生が、

「大人だと思って話を聴くと解かり辛いが、立場の違う幼児が三人いると思って話を聴くと問題の原因が解かってくる。」と仰っています。

大人になりきっていない親はそれが分かりません。その中で犠牲になるのは一番弱い子どもです。 

一度自分は本当に大人になっているか自問してみてはいかがでしょうか?


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK