今週のひとこと

今回のマイナンバーカードもそうです、古くはゆとり教育の時から感じていましたが、政府が新しい改革を始める時に、その必要性とそれがもたらす国民の利益について繰り返し首相の口から説明する事が必要だと感じてきました。いつの時も何のためにそれをするのかの共通認識を国民の皆さんに持って頂く事が一番必要です。

愛媛県のお知らせ&その他の気になるニュース

\「愛媛でじたる女子プロジェクト」第4期生募集中!/

県内の女性を対象に、デジタル技術の教育から就労支援までを一貫して行うプロジェクトの受講生を募集しています。(8月21日~説明会開催)

愛媛でじたる女子プロジェクト
https://digital-women.maia.co.jp/ehime/

お知らせ(黒川より)

あなたも里親になりませんか?

8月度くろかわ事務所勉強会

里親を必要としている事例について紹介します。

内容:元児相所長による講座

日時:8/25(金)18時半

場所:くろかわ理恵子事務所(大町679-14)

お気軽にご参加ください!

お問い合わせは、くろかわ事務所(0897-47-7069)まで。

今週の動画

■教えてりえちゃん

▷ふるさと納税を今年の10月以降にすると損するって本当?

▷50年の住宅ローンっておすすめ?(本日18日、20時公開予定!)

https://www.youtube.com/@user-qu9lc7xc3i/shorts


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK