今週のひとこと

原発の処理水への中国韓国他からの批判により日本の漁業は深刻なダメージを受けています。

しかしこの批判には様々な理由があると思います。

例えば、中国からの批判は、経済低迷による政権への求心力の低下を日本への非難でかわそうという狙いがあります。

国内での左派の批判は、自民党政権を叩きたいための批判です。

マスコミは、視聴率を獲得したいから盛り立ててるだけです。

其々、自分たちに有利になるよう情報操作していることを認識するべきです。

そういった、世論操作に影響を受け、日本の漁業は苦しんでいます。

せめて、日本国内では冷静に科学的根拠に基づいて判断し、水産業を守って頂くことをお願いしたいです。

トリチウム量は↓のURLを参考にしてください。

https://www.env.go.jp/…/r4kisoshiryo/r4kiso-06-03-09.html

愛媛県のお知らせ&その他の気になるニュース

\「9月補正予算案」9/4発表/

物価高騰に苦しみ生活困窮者の方に食料パックを配布します!

その他企業誘致のための産業用地の調査など。

お知らせ(黒川より)

\自民党愛媛県連主催「えひめ政策セミナー」/

内容:人口減少社会と愛媛

「未来の年表・人口減少日本で起きること(講師河合雅司氏)」

日時:9/7(水)13時半より

場所:愛媛県民文化会館 真珠の間

お気軽にご参加ください!

お問い合わせは、くろかわ事務所(0897-47-7069)まで。

今週の動画

■教えてりえちゃん

▷106万円の壁はどうなる?

▷原発処理水の放出って私達に影響ありますか?(本日1日、20時公開予定!)

https://www.youtube.com/@user-qu9lc7xc3i/shorts


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK