公式LINEはじめました!登録はこちらから

週刊くろかわ理恵子Vol.2(5/7号)

『週刊くろかわ理恵子vol.2』5/7号です!先週の4/30号はこちら

目次

①今週のひと言

わたしは「西条市倫理法人会」に所属しているのですが、その会では毎回17箇条を唱和します。

この17箇条の中で一番好きな言葉は『苦痛苦難は幸福の門』です。

後から振り返ると苦痛苦難はすべて宝になっていて、それがあったから今の自分があります。もしかすると、わたしはマゾなのかも知れませんが、振り返るとすべての出来事や人に感謝しています。

わたし達のご先祖も想像できないような苦痛苦難を乗り越え、今の時代を築いてくれました。

目の前は相変わらず、苦痛苦難の毎日ですが、それでもぶち当たり続けることが生きることなのかなあと思っています。

丸山敏雄著「万人幸福の栞」(経営者におすすめの一冊です!)

②一週間の気になるニュース

今週4/30~5/6の新型コロナウイルス陽性者

愛媛県は120名・西条市は2名

小学生にも「自己啓発本」がマストな時代に

異例ヒットの背景に“共働き世帯”増加の影響も。

情報過多な日々で過ごす子どもたち、一番のストレスは「人間関係」だそうです。

その解決方法?として今時の小学生は啓発本を読むらしいです(*_*)!!

元のニュースはこちら

③愛媛県・西条市のお知らせ

愛媛県と西条市共催の「頑張ろう!事業者応援金」と電子商品券に続いて「紙商品券による地域消費喚起対策事業」がまもなく始まります(^^)/

【企業相談窓口お問い合わせ先】
株式会社西条産業情報支援センター
センター長内本(TEL:0897-53-0010)

④西条市のおすすめスポット

今週は「石鎚ふれあいの里」をご紹介しています!

⑤今週の動画

なぜ私が子育て支援に力を入れているのか

⑥来週のお知らせ

サポーター募集中!

くろかわ理恵子事務所ではボランティアさん(サポーターとお呼びしています)を随時募集しています!

毎月サポーターの会(別名:西条市の未来を語る会)を15日18時に開催しています。

イベントに参加したり、たこ焼きパーティーをしたり、楽しい会です!

「初心者の為の一から教えるLINE(ライン)教室」も毎回やってます(^^)/

5月15日(土)は18時、オンライン飲み会です!

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる