今週のひとこと

令和4年4月以降に出産の家庭より妊娠届け出時と出産届け出時に合計で10万円相当の支援が受けられます。

また、出産一時金も現行の42万円から「大幅に増額」することも自民党の経済対策には盛り込まれました。 

今後さらに子どもを大切にする国へなって欲しいです。

愛媛県のお知らせ&その他の気になるニュース

旅のシーズン!!

愛媛県の運営している”いよかんネット”で

愛媛を再発見してください! 

https://www.iyokannet.jp/

お知らせ

〜西条の未来を考える会〜

『西条市の地下水について』

未来にわたって西条の水は守れるのか? 

時間  11/15(火)18時より 

場所  くろかわ理恵子事務所

問合せ 0897-47-7062

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 水道民営化になったらどうなるの?

【教えてりえちゃん!】保険証ってなくなるの??

【街頭演説】【樹木葬の設立】 〜美しい“環境“を未来に残す〜

【街頭演説】【ごみ問題の解決】 〜美しい“環境“を未来に残す〜

https://youtube.com/channel/UCV8SU_Umc0VytdtRYYOVRFQ

西条市の美味しいもの

今回は「ラーメン亭」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『お母さんは心の基地』

つい自立さそうと突き放してしまうことがあります。

でも実はいつも抱きしめてたっぷりスキンシップした子どもほど、離れて自立するのが早い様に思います。

それはいつでも帰れる基地があると安心できるからです。

基地がしっかりしていないと冒険の旅に出れません。

基地になってますか?


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK