今週のひとこと

新居浜太鼓祭りが3年ぶりに開催が決まったそうです。

新型コロナの感染が広がる中苦渋の決断でしょう。

祭りは新居浜市民の活力の源だと述べられていましたが、

祭りがこれ以上ないと活力を失ってしまうとい危機感があるのだと思います。

お知らせ1

【『夜の動物園』開催中 】

デートにピッタリ❤️大人のとべ動物園を楽しみませんか? 

開催日8/6 (土),13(土),20(土)

開園時間〜21:00

https://www.tobezoo.com/tobetopics/2022/05/316243.html

お知らせ2

【愛媛大学リカレントスクール】

愛媛大学リカレントスクールで講師を務めます。 

8/1(月)は13時から場所は久万高原町キャンパス 

内容は「新しい林業の形樹木葬について」です。

今週の動画

【教えてりえちゃん!】 原発再稼働はなぜ必要か?

【教えてりえちゃん!】今さら訊けないSDGsって何?

【教えてりえちゃん!】着替えの時間は勤務時間に含まれる?含まれない?

https://youtube.com/channel/UCV8SU_Umc0VytdtRYYOVRFQ

西条市の素敵なひと

今回は「キウイ農家 越智さん」をご紹介しています♪

おまけ 『子育て楽しんでますか?』

『冒険させる』

なるべく自然の中で冒険をさせました。そんな時は危険がないように見守っているのですが、命に関わるようなことのない限り「危ない!」と言って止めることはなるべくしませんでした。子どもの体験して学ぶ機会を奪ってしまうからです。あらゆることが整ってしまっている環境の中で生活している現代で、予測不能な体験をさせることは非常に重要です。それは将来予測不能な場面に遭遇した時に乗り越える力になります。


お役立ち情報を受け取るには、以下の【LINE公式】リンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/tRCcROK